今日は2016年10月24日、私は元気です。

私は都内に住む23歳の会社員だ。

今年の春、東京で就職したことを期に上京し、今は単身者用のアパートの一室で一人暮らしをしている。(そして今こうしてヒューレットパッカードのノートパソコンのキーボードをたたいている。)

 

私が一人暮らしをするのはこれが初めてではない。

大学在学時、二年間だけ一人暮らしをしたことがある。

ただそのときの二年間の出来事を私はほとんど思い出すことができない。

けして思い出になることが全くないつまらない二年間だったわけではない。

私も他の大学生が経験するのと同じ程度には楽しい経験をそこでしてきたつもりだ。

 

ただ、いくら思い出そうとして自分の頭の中を探ってみても、断片的な出来事が記憶の水面に浮かんでは消え、浮かんでは消え...を繰り返すばかりで、本当に私はその二年間を生きたのか自信が持てなくなってしまう。(これは後になって分かったことなんだけど、どうも私は記憶能力に欠陥があるみたいで、あまり多くのことを長く覚えられないらしい。このことについて記すのはまたの機会に譲るとしよう。)

 

だから打とう思う。文章を打とうと思う。キーボードで文章を打とうと思う。ヒューレットパッカードのノートパソコンのキーボードで文章を打とうと思う。忘れないように。自分がちゃんと2016年10月24日を生きていたことを未来の自分に証明するために。

 

 

 

 

 

***************************************

運悪くこのブログに流れついてしまった私以外の人間のために説明しておくと、このこっぱずかしい文章はあなたに読んでもらうためではなく、私自身が「生きたという手ごたえ」を感じるために書いています。ですので、どう読み違えてもあなたがこのブログの文章から得られるものは何もありません。このブログに滞在する時間があるなら、その分の時間をもっと有意義なことを、例えば、くすりとも笑えないYoutuberの動画を見たり、中身の無い馬鹿には大うけのEDMでも聴いたり、表参道のカフェにでも行って写真をインスタに上げたりする方が余程あなたの人生を豊かにすることでしょう。

(ところで、この世にはあなたがカフェで撮った写真を見て喜ぶ人はいるのでしょうか。興味深い疑問です。)

 

それでは、明日も早いので今日はもう寝ることにします。おやすみなさい。

 

追伸:今日は帰りがけにタワレコでThe Last Shadow Puppetsの"Everything You’ve Come To Expect"を買ってきました。もうウォークマンには入れたので明日の出勤時に聴こうと思います。(楽しみ(⋈◍>◡<◍)。✧♡)